Blog&column
ブログ・コラム

新築物件の選び方のコツについてご紹介

query_builder 2021/10/22
コラム
28

新築物件を購入する際は、納得のいく選択をしたいですよね。
また、物件選びで失敗したくないと思う方がほとんどでしょう。
そこで今回は、新築物件の選び方のコツについてご紹介します。

▼エリア
職場や学校、どれくらいの距離で行けるのかを考えましょう。
毎日通う場所は近いほうがいいですが、近すぎると転勤などがあった場合、不便になる可能性があります。
そのため、交通についてはよく考えるようにしましょう。

▼周辺環境
治安は良いのか悪いのか、公園や学校、病院やスーパーはあるかなど、実際に生活していくための環境も考慮しましょう。
いくら気に入った物件でも、周辺環境が快適でないと生活がしづらくなってしまいます。

実際に物件周辺を歩いてみて、治安の良し悪しや便利さを肌で感じてみるのがおすすめです。

▼面積に注意する
面積は、敷地面積と延べ床面積があります。
敷地面積が狭い場合は、駐車や庭のスペースが十分でない可能性が考えられます。
延べ床面積だけではなく、敷地面積も確認するようにしましょう。

▼間取り
間取りによって、家の使い勝手が変わってきます。
そのため、どんな間取りがいいか、譲れないポイントはどこかなどを決めておくとスムーズに決められます。
例えば、子ども部屋の有無やリビングの広さなどは快適な生活空間を作るうえで大事なポイントと言えます。

▼まとめ
新築物件を選ぶ際は、物件自体の条件も大事ですがエリアや周辺環境も欠かせない条件です。
理想の物件を見つけるためにも、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてくださいね。

また当社は、不動産の売買をサポートしています。
新築物件などをお探しの場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • ★中古一戸建て住宅情報★守口市南寺方東通

    query_builder 2021/12/03
  • 広告初掲載!!貸店舗・事務所〜城東区今福西〜

    query_builder 2021/11/22
  • 新規分譲開始!!アイホームタウン守口市寺方元町

    query_builder 2021/06/19
  • 守口市寺方元町近日分譲予定

    query_builder 2021/05/31

CATEGORY

ARCHIVE